G8194 Leh-Delhi Aug/2018

投稿者:

G819401
搭乗機は、A320(VT-GOP)

ラダック地方の中心レーから、デリーまでのインドのLCC、Go Airのフライトです
この区間の往路は、Vistaraを利用しましたが、
帰路をGo Airにしたのは、出発時刻が一番遅い(それでも10:30)フライトだったから
諸税込で6,200Rs(約¥9,500)

前記事にも書きましたが、レー・クショ・バクラ・リンポチェ空港のフライトがある時間は、だいたいお昼までです
デリーから東京までのフライトは夜なので、あんまり早く行ってもなという感じでした
よって、最終日の朝に最後にレーの街を散策してから行こうということで、このフライトに

G819402
滞在していたゲストハウスでタクシーを呼んでもらおうとしましたが、
スタッフの一人が、奥さんを病院に連れて行くついでに空港まで乗せてやるよという話になり、
タダで送ってもらいました
優しいな

少し早めに空港に到着しましたが、デリー空港のトラフィックコントロールにより、デリー発のフライトが軒並みディレイ
この日はインド独立記念日だったので、それが関係しているのかもしれませんね
ということで、チェックインしたものの、長く空港で待つことに
途中、いきなり停電し数分で復帰などありましたが、チャイを飲みながら待ちました
入国の際に、入域に関する書類(入国カードみたいなもの)を書きましたが、出国の際も外国人なので同様の書類を書いて提出しています

G819403
約1時間のディレイで、バス移動からの搭乗

G819404
エア・インディアは、インド国旗をコックピットから掲示しながらの到着
独立記念日だからでしょうかね

G819405
Go AirはLCCなので狭かったですね

G819406
数百円だったので、ダイナミックな景色を楽しめる窓側座席を指定していました
この区間は、窓側が必須ですね

G819407
約1時間遅れで離陸
さようならラダック
スクーターを借りてのゴンパ巡りと、パンゴンツォ・ツアーは、いい思い出になりました

G819408
スクーターで目指した、インダス川とザンスカール川との合流地点をあっという間に通過
上空から見ても、川の水の色が違います

G819409
デリーに向けて南下し、ヒマラヤを越えていきます
褶曲がすごいです

G819410
Mt.Parvati Parvat:6,633m
ものすごい氷河の景色でした!

G819411
あっという間に蒸し暑いデリーに到着

G819412
デリー・インディラ・ガンディー国際空港到着
Go Airはターミナル2

G819413
ターミナルビルまでは、バス移動

G819414
このあと、隣のターミナル3を経由して、エアポートメトロの駅の上階にあるLeft Luggageに大きな荷物を預け、
お土産を買いにUberでグルガオンのモールの中にあるスーパーマーケットに向かいました

最近のインドはUberが使えるので便利です
後日、記事にしたいと思います

ゴーエア/Go Air
G8194 Economy(W)
IXL レー/Leh
→ DEL デリー/Delhi
Aircraft A320(VT-GOP)

Gate Departure 11:30(10:30)
Gate Arrival 12:45(11:50)
Duration 1h15m(1h20m)
G8194

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA