OZ102 Seoul(Incheon)-Tokyo(Narita)【Business】Jul/2018

投稿者:

th_IMG_5082
搭乗機は、A380-800(HL7634)
往路と同じ機材でしたね

往路と同じように、オンライン・チェックインをしようとしましたが、
何度やってもエラーに
こういうときは、きっと「あれだ!」
と期待をして、仁川国際空港に向かいます

珍しく、仁寺洞の辺に泊まってましたので、鍾路3街からメトロ5号線で孔徳へ
孔徳でA’REXの一般列車(各停)に乗換え、7時半前に仁川国際空港第1ターミナルに到着

th_IMG_5067
前述のUnitedにDeltaからステータスマッチして得た”MileagePlus Premier Gold”ステータスを生かして、Business Classのチェックインカウンターへ

予想通りに、Business Classの搭乗券を渡されました
「Star Alliance Goldのお客様には、…」ということで、Business Class後方は上級会員などに開放しているようで、食事などのサービスはEconomy Classのものでした(残念)

が、しかし、ステータスマッチしたかいがありました

仁川のアシアナ航空のBusiness Class Loungeは、大したことがないのはプライオリティパスで何度も入って知ってますので、入らず
軽い運動がてら、ターミナル内を見て回ったりしてました

th_IMG_5074
あとどれくらい飛び続けるのだろうか、B747-400ジャンボ
とか、A350-900が増えてるなとか

th_IMG_5084
時間となり43番ゲートから搭乗
往路は2時間以上遅れて散々でしたが、復路は定時
帰りこそ、遅れてくれてもいいのにと思ったりもしましたが…

th_IMG_5085
仁川は、ガラス張りのボーディングブリッジがいいですね

th_IMG_5089
Business Classはアッパーデッキですので、緩やかな傾斜を上り搭乗

th_IMG_5090
スタッガードのシートが並びます

th_IMG_5091
自席

th_IMG_5092
座ると、こんな感じに見えます

th_IMG_5093
席だけBusiness Classの、Business Class後方はスカスカ
前方は知りません

th_IMG_5097
翼の上ですね

th_IMG_5098
アッパーデッキは、この収納がいいです!

th_IMG_5100
ほぼ定刻どおりにプッシュバックし、タキシング
仁川にもマレーシア航空はA380-800を飛ばしているんですね

th_IMG_5105
離陸

th_IMG_5114
唐揚げ弁当的な感じのEconomy Classの機内食
味は普通でした

食後は、せっかくなのでフルフラットにして寝てましたが、1時間も横になれなかったですね
近すぎて残念です

th_IMG_5115
トイレに窓
これ、なにげに好きだったり

th_IMG_5123
成田空港に着陸です

th_IMG_5125
ずっと雲の上の飛行でしたが、成田は晴れ

th_IMG_8309
往路の大幅遅れに懲りていたので、成田出発を遅らせてました
折返しのOZ102を見送って帰りました

OZ102 20180708
アシアナ航空/Asiana Airlines

OZ102 Economy(X)→Business

ICN ソウル(仁川)/Seoul(Incheon)
→ NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita)
Aircraft A380-800(HL7634)

Gate Departure 9:04(9:00)
Taxi time 20m
Takeoff 9:24

Landing 11:28
Taxi time 10m
Gate Arrival 11:38(11:20)
Duration 2h34m(2h20m)

※ANA提携航空会社特典航空券

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA