DL2934 San Francisco-Los Angeles【First】May/2018

投稿者:

th_IMG_4484
搭乗機はB717-200(N974AT)
このフライトを選んだのは、B717に乗っておきたかったというのもありました
サンフランシスコもロスも空港で搭乗機の全景が写真に収められなかったのが残念です
※写真は、唯一顔が見えたロス到着時

th_IMG_4440
デルタはサンフランシスコ国際空港では、どちらかというとアウェイな感じで、ターミナル1の半分ぐらいのスペースに発着します
搭乗口は、その中でも一番奥の48番ゲート

実は3日前ぐらいに、格安のEconomyのチケットから、First Classにアップグレードが確定していました
Gold Medallionの力ですね
しかし、米国内線のみの利用ということで、First Classでも、Gold Medallionでも、ラウンジ”Delta Sky Club”が使用できないのが残念でした

th_IMG_4442
一応、First Classなので気分良く、優先搭乗
リアエンジンとT字型の尾翼が特徴的ですね

th_IMG_4443
First Classは2-2列並び×3の12席
デルタが用意してくれた席は、なんと1Aでした
新しくないシートだし、国内線ですが、座り心地はよかったです

1Aはロイヤルヨルダン以来か↓
http://solo-traveler-mo.net/wp/2015/12/27/rj183-hong-kong-bangkoksuvarnabhumi-2015dec27/

th_IMG_4444
Safety Informationも当たり前ですが、B717-200

th_IMG_4445
ウェルカムドリンク!?はミネラルウォーター

th_IMG_4446
ではなく、ちゃんとしたウェルカムドリンクのサービスがありました

th_IMG_4450
搭乗口を定刻通りに離れましたが、滑走路に行くところで、邪魔者が
この人がどくまで、15分くらい足止め
せっかく海外にきてまで鶴丸など見たくない

th_IMG_4452
隣のお姉さんも、そのまた隣も「邪魔、はよ動けやー。」という感じ

th_IMG_4451
動き出した後は、新しい塗装のエア・カナダと、

th_IMG_4453
最近、色んな所で目につく香港航空のA350-900にササッと道を譲り、

th_IMG_4459
滑走路へ

th_IMG_4465
離陸すると、サンフランシスコの街を見ながら右旋回

th_IMG_4467
離陸したばかりのサンフランシスコ国際空港がよく見えました

th_IMG_4469
さすがに機内設備は新しくありません

th_IMG_4470
水平飛行に入ると、ドリンクサービス
アメリカっぽくクランベリージュース
隣のお姉さんは仕事開始

th_IMG_4471
ヨセミテとかそっちの方の雪を頂いた山々が見えますね

th_IMG_4472
機内食は、かごに入ったスナックの中から好きなのを取る感じ
たった1時間の短距離フライトじゃ、仕方ないですよね
カリフォルニア州内だし

th_IMG_4473
機材は新しくないですが、機内Wifiは完備
デルタのAPPからは、預け荷物の追跡ができました
きちんとサンフランシスコ国際空港で、積み込まれ、

th_IMG_4474
今は、この辺を荷物も飛んでいますね

th_IMG_4479
サンタモニカの上空辺りから、ロサンゼルスの街に
拡大できないですが、ちょうど写真の真ん中の山の上にHOLLYWOODサインも見えました!

th_IMG_4481
ダウンタウンの上空を通過し、東側からロサンゼルス国際空港に着陸しました

昔、日本の空港で見れたMD-90には結局乗ったことがなかったですが、
最近出張で行ったアメリカの空港でB717を見たり、台北の松山空港で遠東航空のMD-80シリーズを見たりして、
このリアエンジン方式の機体が無くなる前に一度乗ってみたくなったので、このフライトを選んで良かったです
後方のエンジンの近くだと轟音で煩いようですが、今回は前方の座席だったので、普通のナローボディー機のような感じで、他の機材との違いなんてわかりませんでした

DL2294
デルタ航空/Delta Air Lines
DL2761 DL2934 DL2294 Economy(X) First(RU)

SFO サンフランシスコ/San Francisco 11:45 12:30 12:40(13:03)

→ LAX ロサンゼルス/Los Angeles 13:25 13:59 14:15(14:10)

Duration 1h40m 1h29m 1h35m(1h7m)

Aircraft B717-200(N974AT)
※Delta Sky Milesに加算
368miles(Base Miles:230 Bonus Miles:138)

2件のコメント

  1. こんにちは。

    素晴らしいですね、B717。こんな後ろにエンジンついててよく飛ぶもんだなあと思ったものです。よくひっくり返ってたMD-11も大丈夫かいなと。ただ、B717もすらっとした矢を放ったようなシルエットもいいですし、MD-11も最後の3発機として貴重な存在ですね。

    それにしてもとなりのお姉さま、すごいですね。でも、なんかデルタっぽくていいです。ANA JALだと靴下脱ぐオッサンとかはほんと勘弁してくれとか思いますけど。

    香港のe-channel取得できました。出国時緊張しながらやってみましたが、アッサリできました。次の入国が楽しみです。

    1. feel so fineさん

      香港のe道は、混んでいるときは本当にありがたい存在です。e道と表示されているゲートが閉まっていても、香港人の皆さんが使っているゲート(自動改札機)を利用できます。

      隣のお姉さんは、離陸もそのままの体勢でした。なかなかすごいなと。
      しかし、靴下は履いていてほしい。

      MD-11も、たまに成田で見れますが、少なくなってきましたね。昔、成田でクラッシュしていたFedexもMD-11でしたか。
      双発機ばかりになりつつありますが、三発機、四発機が好きです。見るのも乗るのも。特に三発機は独特ですよね。長く頑張ってほしいものです。

feel so fine へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA