DL295 Tokyo/Narita-Shanghai/Pudong【Premium Economy】Mar/2018

投稿者:

th_IMG_3618
土日+代休で上海へ
機材はデルタ航空の成田発でお馴染みのB767-300ER(N152DL)

↓デルタ航空の以遠権路線である東京(成田)⇔上海(浦東)線は、まもなく7月にアトランタ⇔上海(浦東)線の再開に伴い運休となってしまう予定…
http://solo-traveler-mo.net/wp/2018/02/15/post-3693/

th_IMG_3619
成田空港第1ターミナル北のデルタスカイクラブも、1箇所に減ってしまいましたね
4,000mの長さを誇るA滑走路を見渡せる、この場所は大好きです

th_IMG_3621
ちょうど24番ゲートのところ

th_IMG_3626
ゴールドメダリオンの特典で、Comfort+に事前アップグレード済みでした
予定通りに搭乗でしたが、搭乗ゲートのところで、ランダムに行われるセキュリティチェックに当ってしまいました

ボーディングブリッジの脇の机の上で、手荷物をすべて開けられ、紙でこすって検査器にかけるやつでした
あのIONスキャンは、爆発物やら薬物やらの検査だったと思います
イスラエルに友人を訪ねた際、セキュリティの厳重なテルアビブ・ベングリオン国際空港での出国時に受けて以来
その時のフライト↓
http://solo-traveler-mo.net/wp/2014/01/03/tk795-tel-avivben-grion-istanbulataturk-2014jan3/
たしか、超かわいい若いセキュリティの女性に、使用済みのパンツまで引っ張り出されて検査紙で擦られて検査されたんだっけ…

この日はチェックインカウンターに入る前にも女性スタッフから、滞在目的、日程などを聞かれて、パスポート裏にシールを貼られてました
「デルタ航空からの要請で…」と言っていましたが、最近はセキュリティチェックが厳しいんですね

th_IMG_3623
思い出した!
15A、Kは窓が振り向いた後ろ側にしか無いんだった…

th_IMG_3627
最近はエコノミーでもメニューがあります
ペラッペラだけど

th_IMG_3628
本日のメニュー

th_IMG_3629
本当にこんなに選べるのかな

th_IMG_3630
デトロイトからのA350-900XWBも来てますね

th_IMG_3632
夕日を浴びながら滑走路へ
離陸!

th_IMG_3636
チキンを選択しましたが、チキン本体が大きくてビックリ
全体的に味はよし

th_IMG_3637
安定のコーヒーはスタバ

th_IMG_3639
食事も終わりコーヒーで一服するころには、関門海峡

th_IMG_3642
福岡上空を通過し海上へ

th_IMG_3647
漁船の灯と、済州島の影

th_IMG_3649
漆黒の上海・浦東国際空港に到着

th_IMG_3653
いろいろ話したお隣さんはポートランドから乗継のプラチナメダリオンでした
タグがカッコイイな

th_IMG_3655
沖止めでしたので、バスに揺られてターミナルへ
他にもデルタ航空は上海まで、ロサンゼルス、シアトル、デトロイトから飛ばしており、これらの機材もほとんど沖止めのようでした

th_IMG_3661
予想に反して入国もスイスイできたので、上海到着予定時刻とほぼ同じ時刻に出発する磁浮に乗りました
今回の宿泊先は虹橋方面だったので、龙阳路で上海交通軌道(地下鉄)2号線に乗換えて向かいました

相変わらず上海・浦東国際空港は、とてつもなくデカい空港です
タキシングもかなり長かったですが、それでも到着は予定よりも1時間も早かったです
成田の夕方の離陸待ちと、浦東の混雑も織り込み済みのスケジュールなのかもしれませんね
気候もすっかり春なので、偏西風も弱いのかもしれません

デルタ航空/Delta Air Lines

DL295 Economy(U) Premium Economy(SU)

NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita) 17:10 17:00(17:14)

→ PVG 上海(浦東)/Shanghai(Pudong) 20:05(18:53)

Duration 3h55m 4h5m(2h38m)

Aircraft B767-300ER(N152DL)
※Delta Sky Miles:992miles
(Base Miles:620miles, Bonus Miles:372miles)
DL295 20180310

http://solo-traveler-mo.net/wp/tag/delta-air-lines/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA