Seoul Incheon Int’l Airport Terminal 2

投稿者:

th_IMG_3299

速報記事の通り、オープン数日後のソウル・仁川国際空港第2ターミナルを利用してきました↓
http://solo-traveler-mo.net/wp/2018/01/22/post-3638/

ソウルに到着した際は、とにかく急いでいたため、さっさとA’REXに乗ってソウルの街に向かってしまいましたので、
帰りに日本に向けてソウルを出発する際は、早めに空港に行き、色々見て回りました

th_IMG_3287
A’REXで終点の第2ターミナルに到着し改札を出ると、電光掲示板の前で、お姉さんが案内してくれてました

th_IMG_3289
ターミナルに行く間に、SHAKE SHACKがあるではないか!!
前にシカゴで食べて以来のSHAKE SHACKに寄ろうかと思いましたが、ここでも東京のように激混みでしたので、パス

th_IMG_3291
エスカレーターで出国フロアへ

th_IMG_3293
巨大な出国フロアでチェックインカウンターもたくさんありますが、
今は大韓、デルタ、KLM、エールフランスのみの利用なので、すごく空いています
中華系が入ってくると、ガヤガヤと混んできて、面倒くさい感じになってしまうんでしょうね…

th_IMG_3296
Aは、大韓航空のプレミアムチェックインカウンターというか、屋敷ですね
上級会員Skyteam Elite Plusの私も利用できそうでしたが、オンラインチェックインしており
預け荷物も無かったので、入りませんでした

th_IMG_3297
カウンターの先には出国のセキュリティーチェック→出国審査

th_IMG_3298
出国すると、ターミナル内の雰囲気はターミナル1と似てました

th_IMG_3300
公園みたいなエリアもありました

th_IMG_3301
Transfer Loungeというものも無料で利用でき、その周辺にはジム的なものもありました

主な場所を一通りチェックした後は、ラウンジに入りました↓
http://solo-traveler-mo.net/wp/2018/02/05/seoul-incheon-intl-airport-terminal-2-korean-air-prestige-class-lounge/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA