【速報】ソウル・仁川国際空港 第2ターミナルビルを利用してきました

投稿者:

th_IMG_3327
狙ったわけではありませんが、大韓航空の運賃¥21,000(総額¥27,280)の格安Economyチケットで週末にソウルに行ったところ、
仁川国際空港での発着は、開業直後の第2ターミナルでした

さすがに新しいので、すごくきれいでした
まだSkyteam所属4社(大韓、デルタ、エールフランス、KLM)しか使用していないため、空いていてよかったです
しかし、今後Skyteam系(特に中国南方、東方の2社)の乗り入れが増えてくると、いずれ大陸系でガヤガヤと混むんだろうなと

Skyteam Elite Plusで入れる大韓航空のラウンジに、帰国便を待つ間に入りましたが、第1ターミナル時代のラウンジよりは改善された(特に食事)ような気がしました

ソウルの街からみると、今までのターミナル(第1)のさらに先に第2ができましたので、その分だけ遠いです
韓国到着時はA’REXは始発、出国時は終点です
今回、到着時の街への移動は夕方で急いでいた、出国時の空港への移動は往路のレシート見せると安く乗れたため、ともにA’REXに乗ってしまったため、バスについては不明です
前はなかったと思いますが、ソウル駅で地下鉄に乗り継ぐチケットを買いました
そういえば、ソウル駅での地下鉄乗継通路も初めて使ったような…
毎度思いますが、ソウル駅辺りまでは当然A’REXが便利ですが、例えば江南とか蚕室などに行くならバスのが便利ですね
渋滞の可能性もあるので、時間は読めませんが

第2ターミナルは、Smart Check Inが売りとのことでしたが、今回はオンラインチェックインした上に、預け荷物も無かったため、カウンターは利用せず
たしかに、セキュリティチェック(荷物検査)の機械は、トレイが自動で出てきたりと、ハイテクな感じがしました(写真撮れないエリアなので無し)
Skyteam Elite Plusも使える(であろう)Sky Priority用のチェックイン屋敷(カウンターA)もありましたが、上記理由により行く必要もなかったため、行っていません

Economy(N)の格安チケットだったため、Delta Skymilesでのマイル加算はありませんでした
帰国後に、Korean Air SKYPASSにマイル加算申請したところ、無事に加算されました
以前、まだSkyteamに加入前のベトナム航空に搭乗した際に、加算した数千マイルが死蔵状態になっていましたが、韓国国内線Economy片道が利用できるまでに貯まりましたので、期限が切れる前に使ってみたいと思います
ソウル(金浦)−釜山くらいでしか使えないですけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA