JALのフライトを他社の特典航空券で予約したときの予約番号確認方法 2017.12

投稿者:

Japan_Airlines_logo.svg

2017年11月16日にJALの予約システムがAmadeus社Alteaに移行されたためか、
他社(BA)の特典でJALのフライトを予約した際の予約番号が、共通となりました
直接JALのWeb(日本版でも)で予約の確認、座席指定ができるようになっていました

今までは、Amadeus e-ITRでJAL独自の予約番号を確認し、
JAL北米版のWebで座席指定をするという面倒くさいことをしなければなりませんでした↓
http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/02/02/post-2169/

使えないJAL独自のガラパゴス仕様から、ようやく世界標準に変更されたわけですね

しかし、相変わらずJALは「お得意様番号」というのが笑えます
昭和っぽくてかっこ悪いです
JALに乗るとよく見かける、偉そうに地上スタッフとかCAに威張っている爺上級会員にピッタリなようで、私は好きません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA