OZ114 Seoul/Incheon-Osaka/Kansai Oct/2017

投稿者:

th_IMG_0675
ANAの15,000milesで発券した特典航空券の3便目(/5便中)
http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/04/11/post-2382/
ソウルは江南に泊まっていたので、近くのCOEXにあるシティエアターミナルでのチェックイン、出国
そして仁川国際空港へのリムジンバスで移動しましたが、便利でした
少し高速道路が混んでいたが、約70分で到着
プライオリティパスを提示してアシアナラウンジに入り、時間を潰しました

th_IMG_1545
搭乗機は最新のA350-900(HL8079)
本日までの夏スケジュールでソウル−関西線に投入されていましたが、年末年始まで一旦外れるようです

th_IMG_1547
機材の到着遅れにより結局30分ほどディレイでした

th_IMG_1548
搭乗ゲート前に収まりきらないくらいの乗客で、エコノミーはほぼ満席だったように思います
日韓間の移動の需要は旺盛だとあらためて感じました
しかし、最近の日韓関係を象徴しているようで、以前に比べると韓国からの訪日客の割合がかなり高そう

th_IMG_1549
長距離路線用の機材だけあって、エコノミーでもシートは快適でした

th_IMG_1577
大きなモニターのついたシートが整然と並びます

th_IMG_1551
エコノミーのシートピッチは32-33inchと普通

th_IMG_1552
11.1inchの大きいスクリーン

th_IMG_1560
4ヶ月後に開催される平昌五輪に向けて建設されている第2ターミナルを見ながら離陸
この巨大なターミナルに大韓航空をはじめとするスカイチーム系列の航空会社が入るとのこと
最終的にデルタは成田よりもこっちを選ばざるを得なかったということで、個人的には行き当たりばったりな日本の航空行政に不満です

th_IMG_1565
ソウル上空は快晴
方角的には、この向こうにロケットマンか…

th_IMG_1571
機内食は、チキンの餡かけご飯的なものの一択
味は悪くなかったですが、軽いですね
飛行時間が1時間20分しかないが、手際よくサーブされていた
アシアナに乗った後は、毎度コチュジャンを持ち帰って、お家で焼肉をする時に使うのですが、今回は持ち帰るのを忘れました

th_IMG_1572
本州上空に入るまでは雲の上で快適な飛行でした
しかし、降下を開始して岡山、徳島あたりに来ると、揺れる揺れる
ここまで揺れるのは、たくさん飛行機に乗っていますが初めて
というくらい、ジェットコースターのように揺れまくり
台風が九州あたりまで来ていたからですかね

th_IMG_1574
雨の中、関西国際空港に着陸
昨今の金塊密輸入事件の影響か、いつも使う成田や羽田などでは見たことのないような税関チェックの行列でした

アシアナ航空/Asiana Airlines
OZ114
A350-900(HL8079)
ICN ソウル(仁川)/Seoul(Incheon) 14:05(14:36)
→ KIX 大阪(関西)/Osaka(Kansai) 15:50(15:58)
Duration 1h45m(1h22m)
Economy(X)
※ANA Mileage Clubの特典航空券↓
2017 韓国・日本国内周遊 ANA提携航空会社特典航空券
※Delta SkyMiles “2017 Japan Domestic Flight Bonus” 500miles
OZ114

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA