タイ AIS SIM2FLY Asia&Australia ③ 〜日本でTopUp、有効期限を延長〜

投稿者:

インドネシアから帰国し、AISのSIM2FLYの8日間有効、4GBというプランが終了しましたが、
このSIM2FLYを再度利用すべく有効期限を延長してみました

my AISというAISのAPPからクレジットカードを使ってTopUpができそうでしたが、タイ国内で発行されたカードのみ有効とのことで、不可

IMG_1405
※ちなみに、my AISで確認すると、残高0、SIMの有効期限は2017/11/6となってました

ということで、mobiletopup.comという、Webサイトを利用して、TopUpしてみました
th_Mobile Topup
https://mobiletopup.com/

まずサイトに登録し、その後日本国内発行のクレジットカードを使って簡単にTopUpできました

今回は、韓国に立ち寄る予定がありましたので、
THB119で1GB、有効期限2日間 (アジア・オーストラリア)のプラン購入を前提に、
とりあえずTHB200をTopUpしてみました

IMG_1410
TopUp後に再びmy AISを確認すると、残高THB200、SIM有効期限2018/1/5に表示が変わっていました

これで、THB200をTopUpすることができ、SIMの有効期限を2ヶ月延ばすことができました

次は、1GB 2日間有効のプランを購入し、再度利用してみます

http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/10/22/post-3208/
http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/10/23/post-3223/
http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/11/06/post-3274/
http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/11/07/post-3276/
http://solo-traveler-mo.net/wp/2018/03/22/post-3765/
http://solo-traveler-mo.net/wp/2018/05/07/post-3972/

2件のコメント

  1. 再来週仁川行くので有意義な情報でした。apple Store銀座でiPhoneXがピックアップ可能だったので思わずポチッてしまいました。無駄遣いしてしまいました。

    先日の台風21号が帰国に影響しそうになり、幸いデルタ側から手数料なしの振替が可能になったので一週ずらしたらところ今度は22号に当たるという不運が重なりまして、こちらも幸い小型で且つ上陸前に到着したので助かりました。それでも岡山あたりにくるとすげえ揺れましたけどね。

    ワンプレートのデザートがハーゲンダッツになってました。クソ寒い機内でアイスかよと。ここらへんもシレッとケチりはじめたのか、デルタ。アメックスはまたキャンペーン始めたのでしばらく大丈夫そうかなと。

  2. feel so fine

    なるほど。デルタ、心配ですね。最低限の太平洋路線は維持されるんでしょうが。
    週末に連続して台風が来て、私もソウルから帰って北海道に行ってましたが、帰れなくならなくてよかったです。ソウル→関西で私のフライトも岡山あたりで初めて経験するくらいに揺れまくりました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA