基隆・廟口夜市の奠濟宮と吳家鐤邊趖

投稿者:

さて、基隆・廟口夜市にやってきました
http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/05/30/post-2560/

ここで、お気に入りになったお店が、吳家鐤邊趖

th_IMG_9094
鐤邊趖 一杯60NT$(2017年3月現在)
独特の丸まった幅広麺が入った、つみれ汁です
魚介の出汁の効いた醤油風味な薄味のスープに、味の付いた海老や肉のつみれも入っています
やさしい味でしたね
これだけを食べに基隆を再訪したいな

th_IMG_9089
吳家鐤邊趖はお店の番号27-2
廟口夜市の中心にある、廟口の名前の由来になっている廟「奠濟宮」の目の前にあります

th_IMG_9092
人気店で、賑わってました
私も、台湾人の若い男女とテーブルをシェアでした

th_IMG_9093
壁のメニュー
鐤邊趖 60NT$の他に、魯肉飯 20NT$も頼んでる人が結構いて、美味しそうでした

th_IMG_9095
食後は奠濟宮を見て回ります

th_IMG_9096
台灣らしいきれいな廟ですね

参拝客もたくさんいるようです
この廟の周りに屋台街ができて、それが廟口夜市になったんでしょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA