台鐵・自強号 第128次 臺北→基隆

投稿者:

先回の台北訪問時に、前から行ってみたかった基隆に行ってみました
目的は美食で有名な廟口夜市
写真とかで見たことのある黄色い提灯がズラッと並んでいる夜市です

台北からは台鐵で行く方法と、バスで行く方法があります

th_IMG_9082
今回は行きは台鐵、帰りはバスにしました

th_IMG_9081
区間車を見送って、

th_IMG_9083
次の基隆行きの自強号第128次に乗りました
第128次 臺北(18:35)→基隆(19:15)

※悠遊卡を使うと、台鐵で立ち乗り扱いで自強号に区間車の料金で乗れます
臺北→基隆は自強号で40分64NT$、区間車で41NT$
自強号もこの末端区間では飛ばさないので速くありません

帰りは基隆の駅前からバスで林森公園のあたりまで乗りましたが、時間も30分ほどで55NT$(だったか)
本数も多いので、利便性はバスのが上だと思いました

th_IMG_9084
リクライニングするシート(無段階ではない)で快適です
ヘッドレストカバーはオーベア!

th_IMG_9087
夜霧というか、けっこうちゃんとした雨が降る港町基隆に到着です
なかなか雰囲気がありました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA