台鐵・復興号 第591次 七堵→彰化 ③

投稿者:

台鐵、復興号第591次の車両の様子です
写真はすべて、始発の七堵車站で出発前に撮ったものです

th_IMG_7415
客車列車なので、先頭はこの電気機関車
15両くらいの長い編成の客車を牽引するので、パワーがありますね

th_IMG_9154
客車は青と白のツートンカラーで、年季が入っています
ちなみに扉は手で開けますよ

th_IMG_7410
幕がいい感じにズレたりしてますね

th_IMG_9156
車内は2-2列でリクライニングするシートが並んでいます
古い車両ですが、丁寧に扱われているためか、コンディションは良好だった気がします

th_IMG_9158
リクライニングは2段階(だったかな)
シートピッチもあり、思いの外、快適でした

th_IMG_9160
座席番号も表示されており、考えずに切符を買ったのですが座席は指定でした
これでいて復興号は区間車と同じ最安の料金体系ですので、乗り得な列車だと思います

th_IMG_9159
車端部のスペースは何?

http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/04/05/post-2357/
http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/04/10/post-2367/
http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/04/14/post-2410/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA