台鐵・復興号 第591次 七堵→彰化 ②

投稿者:

台鐵、復興号に乗車した記事の続きです

台北車站から乗車してもよかったんですが、余裕を持って始発の七堵から乗車
復興号に限らず、西海岸線を南下していく列車は台北車站発ではなく、ここ七堵始発のものが多いです
台北車站はホームが2面4線しかないわりに本数も多いので、始発列車が長時間停まっていられないのかもしれません

七堵に行く前には、手前の汐止で途中下車して、美味しいお粥を食べてから行きました↓
http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/04/02/post-2340/

th_IMG_9153
七堵車站には、台鐵便當の店もあります
鴨肉燻製と塩鯖の入った宜蘭風味便當(100NT$)というのが食べたかったのですが、10時半の時点で既に売り切れ…
この日は日曜とはいえ、シトシトと雨が降っており人手も多くなかったのですが…

th_IMG_7406
前日、基隆の夜市でたくさん食べて食傷気味だったこともあり、ヘルシーな素食便當(80NT$)をチョイス
復興号の車内でお昼すぎくらいに食べました
肉を食べたいときには、ヘルシーすぎてだいぶ物足りないと思いますが、この日はこれでちょうどよかったです
味も、普通に美味しかった

th_IMG_7411
便當とお茶を買い、復興号が入線してきたので、乗り込みました

http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/04/05/post-2357/
http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/04/12/post-2394/
http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/04/14/post-2410/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA