Tokyo Narita Int’l Airport, Delta Sky Club

投稿者:

年末年始の東南アジア行きでしたが、まずは東京・成田空港からデルタ航空で出国でした
台北行きのゲートは第2サテライトの24番だったので、その真上にあるデルタ スカイクラブで出発まで過ごしました

th_DeltaSkyClub01
ゲートに駐機されてる飛行機や、4kmあるA滑走路に大型機が離着陸する様子がよく見えて、好きなんですよね

この日は、出国ラッシュのピークだった12月29日でしたが、
この写真の後、アメリカからアジア方面への乗継客がどっと押し寄せても、まだ座れる席がけっこうありました
以前は混雑する時期には、ほとんど座る場所がなかった経験があったので、ちょっと意外

というのも、やはり昨年10月末の減便が効いているのかな…
ロサンゼルス線、ミネアポリス線、ニューヨーク線、バンコク線が(ついでに関空線も)運休となりました
デルタ贔屓のゴールドメダリオン会員としては、よく言われるソウルシフト(チャイナシフトとも言うのか?)にこれ以上なっていかないといいなと思いますが、
韓国には大韓、中国にも東航、南航と、強力なスカイチームメンバーがいるからな

これからもデルタ航空にはがんばってほしいです!

th_DeltaSkyClub02
空港行く前に、外にいて体が冷えてしまったので、シャワーが嬉しい!

th_DeltaSkyClub03
アメニティ、タオルもあります
ドライヤーは入口カウンターでチケットを預けて借ります

th_DeltaSkyClub04
飛行機見ながら軽くつまんで、出発しました
シーフードカレーもあります
某日系航空会社は、ラウンジのカレーが看板メニューですね

でも、カレーが看板メニューなんて、
そしてそれに上級会員が群がるのも、どうなんだろうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA