Taipei Taoyuan Int’l Airport, TransAsia VIP Lounge

投稿者:

本日11月21日に、翌22日の台北-日本路線の全便運休が発表されたトランスアジア(復興航空)
今後どうなってしまうのかが、大変に気になります

【追記】
翌22日に、トランスアジア(復興航空)の解散が発表されました
今後、本記事のトランスアジアVIPラウンジはどうなってしまうのでしょうか??
つい先週、利用したばかりなのに…

【追々記】
トランスアジアVIPラウンジは閉鎖となってしまったようです。
本記事は、思い出ということで…

先日の訪台時の帰りに、プライオリティパスで利用できる桃園空港のトランスアジアVIPラウンジを利用してみました
なかなかよい印象しかありませんでしたが、利用した1時間半ほどの間に私以外に客が一人もいなく、貸し切りだったので驚きました
その分、快適で非常によかったですが

最近墜落事故が続いたり、傘下のLCCのV Airが経営悪化から運休したりと、経営悪化なんでしょうかね?
今後、トランスアジアが運休(?)ということになっていくと、このラウンジもどうなってしまうのか、大変に気がかりです

今回、日本への帰国便はキャセイ・パシフィックを利用しましたので、
桃園空港は第一ターミナルでチェックインしました

th_IMG_7884
手荷物検査、出国審査を終えてゲートに向かう途中の階段を上っていくとラウンジが集まった場所があり、
トランスアジアVIPラウンジもその一角にありました

th_IMG_7885
エントランス

th_IMG_7888
中はこんな感じでした

th_IMG_7886
フードコーナーに焼き芋があるのがポイント高いです

th_IMG_7889
ヌードルバーは結構種類がありました
写真の牛肉麺はなかなか美味でした

th_IMG_7890
なかなかインテリアもいい感じでしたが、
なんせお客さんがいないのが寂しい限りでした

また次回、このラウンジが開いていれば、ぜひ利用したいと思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA