ViettelのSIMをホーチミン・タンソンニャット国際空港で購入

投稿者:

Viettel_Logo

ホーチミン・タンソンニャット国際空港でSIMを購入した話ですが、
何の参考にもならないでしょう

というのも、
到着が夜で、眠い、疲れた、早くホテルで寝たいという状態だったので、
いくつかあったカウンターでの各社SIMの比較もせず、
一番空いていたカウンターで、勧められるがままにお金を払い、
設定もお願いしてしまったので…

たまたま空いていたカウンターはViettel(ヴィッテルとか発音されてました)
そこで確認すると、一番安い190,000VNDのプランは「もう今日はない」との話
(あったのかもしれませんが、深く追求はせず)
ま、数日使うし、大した金額でもないしということで290,000VNDのものを購入
(¥1,500いかないくらい)

事前になんとなく、空港で購入すると190,000VND、290,000VND、などの料金プランがあるらしい
というのはリサーチ済みでした

お姉さんに設定してもらうと、じきに使えるようになり、
残高(通話料分)を確認すると
Viettel
50,000VNDが入ってると

んー、50,000VNDが入ってるのは340,000VNDで3GBのプランのはず
買ったのは290,000VNDで1.5GB、80,000VND分のチャージがされてるやつじゃねーのかよ
と思いましたが、
結局、急いでいたのでよくわからなかった(というか、調べもしなかった)というのが結論です

バスで街まで行こうとしてましたが、
最悪タクシー?
そしたらGoogle Mapとかで場所を確認できたほうがいいし
てか、Uber呼んじゃう?
とか考えていたので、まあ、いいか
不満もなく、不便もなく使えたのでよしとしましょう
30,000VND(約¥150)分少なかったとしても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA