台北・桃園国際空港→國賓飯店(アンバサダーホテル) バス

投稿者:

今回の滞在はトランジットで、台北の街まで出て、夕食と寝るだけでした
Webで高評価な安宿が林森北路の北の方だったので、近くまでバスで行きました

おなじみの國光客運1819 台北車站行きで、國賓飯店(アンバサダーホテル)まで乗りました

国光02
悠遊卡(Easy Card)も使えるようですが、窓口で普通にチケットを購入
台北車站まで行かなくても、同じ金額で125NTDでした

国光01
夕方で混雑していて、けっこう並んでいたため、1本見送りましたが、続いてやってきた2本目に乗車
さほど待たずに乗れたのでよかったです
日本人の方が半分くらい乗っていたようです

國光客運の桃園空港までの路線では、アメリカ・グレイハウンド社製のバスが唸りを上げて走っていて、クラッシックな感じが良かったのですが、昨年で引退してしまったとか

途中、桃園空港から台北市街までのMRTが試運転をしているようでした
あれは、一体いつになったら開業するのでしょうか…

開業が待ち遠しいですが、
台北の街の中にピンポイントで向かいたい場合は、バスもありなので、完全にMRTに移行にはならないだろうな
とか考えながら台北の街まで向かいました

台北車站まで行く人が全体の8割くらいかな、一個手前の國賓飯店(アンバサダーホテル)で降りたのは、私一人でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA