BR392 Ho Chi Minh City-Taipei/Taoyuan【Business】 Aug/2016

投稿者:

最初で最後のアエロプランで発券した特典航空券で利用した2便目(3便中)、BR392便のBusiness Class

BR392001
搭乗機B777-300ER(B-16728)、先月(2016年7月)登録の新しい機材でした
エバー航空の新塗装がカッコイイです

BR392002
ホーチミンシティ・タンソンニャット空港のチェックインカウンター
カウンターのお姉さんが日本語を話してました

BR392003
出国後は、指定されたROSE LOUNGEへ
たしか、タンソンニャット空港にはラウンジが2つしかなかったような…

BR392004
ラウンジへは1フロア下ります
上から見たらこんな感じ

BR392005
Cathay Pacificに見られながら

BR392006
セルフサービスのフォーをいただきました

BR392007
この後、機内食もあるので、ドラゴンフルーツで〆

BR392008
搭乗口16番ゲートに向かうと、まもなく搭乗開始といったところでした

BR392009
運命の分かれ道は、左

BR392010
エバー航空の誇るRoyal Laurel Classに搭乗
CAさんが案内してくれました

BR392011
逆ヘリンボーンのシート
先日搭乗したCathay PacificのA350-900に似てますね

BR392012
大型のモニター

BR392013
コントローラー周り
シートのコントローラーはCathayのA350-900よりわかりやすかったです

BR392014
ノイズキャンセリング・ヘッドフォン

BR392015
カッコいいメニュー
そして、オーダーを取りに来てくれたCAさんがめちゃくちゃカッコイイ、かわいい、モデルみたいな方で、惚れそうでした
フライトの間、ちょいちょい絡んでくれてよかったです

BR392016
ウェルカムドリンクはスパークリングワインで

BR392017
まだ新しい機材だけあって、エンジンもきれい

BR392018
なんと、トラブル発生
離陸時にフルスロットルからの離陸中止!
誘導路上にて10分くらい停止しました
“Safety reason”とか言っていて、はるか滑走路の先でViet Jetが滑走路を横断していたので、それが原因だったのでしょうか

BR392Re
滑走路に再度進入して
(Flightradar24より)

BR392019
今度は無事に離陸!

BR392020
シグネチャードリンクのエバーグリーンスペシャルを

BR392021
前菜

BR392022
パンは選び放題、取り放題
やっぱガーリックトーストですね

BR392023
フィッシュを選択
たしか、バラマンディで、美味でした

BR392024
フルーツ、ラズベリームースケーキ、プワール茶
ワタシ好みの味でした

食後はフルフラットにして仮眠…

BR392025
あっという間に台湾
桃園空港に到着

新しい機材で非常に快適でした
また、CAさんたちのサービスもすごく親切で丁寧でよかったです
やはりエバー航空は好きです

エバー航空/Eva Air
BR392
B777-300ER(B-16728)
SGN ホーチミン/Ho Chi Minh City 12:50(13:38)
→ TPE 台北(桃園)/Taipei(Taoyuan) 17:15(17:41)
Duration 3h25m(3h02m)
Business(I) 0miles
※Aeroplanの特典航空券
BR392
フライト中にけっこう傾くなと思いましたが、雲を避けてか、蛇行して飛んでましたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA