【速報】結果、全区間ビジネスクラスの旅となりました

投稿者:

最初で最後のアエロプランで発券の、お盆休みの特典ビジネスの旅でしたが、
途中、別切りのベトナム航空(バンコク→ホーチミンシティの短距離)が、チェックイン時にインボラアップグレードでビジネスクラスとなったため、全区間ビジネスクラスの旅となり、非常に快適でした。

TG NRT-BKK:A380のスタッガードシート
VN BKK-SGN:A321の幅の広いリクライニングシート(モニター無し)
BR SGN-TPE:納入1ヶ月以内のB777-300ERの逆ヘリンボーン
NH TPE-NRT:B767-300ERの幅の広いリクライニングシート(旧CLUB ANA Asia)

結果、乗り比べができましたので、一口にビジネスクラスといっても、シートは航空会社、機種によって様々であるとあらためて認識させられました
特典で取る時などは、よくよくシートを確認して便を選びたいものですが、
機材変更などあった時には、どうしようもありませんね

あと、余談ですが、BRのB777-300ER搭乗時に、フルスロットル動き出しからの離陸中止、再度滑走路端まで移動し離陸やり直しというのがありました
“Safety reason…”とか言ってて、VietJetの機体が直後に滑走路の先を横切って行くのが見えたので、それが理由だったのかな?
滅多にない経験なので、なかなかおもしろかったです
ヘリンボーンのシートに長く座ってられたし、遅延にもなりませんでしたし

写真、搭乗記などは下記のとおり

TG677 Tokyo/Narita-Bangkok/Suvarnabhumi【Business】 Aug/2016
VN602 Bangkok/Suvarnabhumi-Ho Chi Minh City【Business】 Aug/2016
BR392 Ho Chi Minh City-Taipei/Taoyuan【Business】 Aug/2016
NH824 Taipei/Taoyuan-Tokyo/Narita【Business】 Aug/2016

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA