台湾のOnline Arrival Cardを試してみる

2015年7月より始まっていた台湾のオンライン入国カード。

登録は下記Webページで↓

中華民國內政部移民署 – 入國登記表 / National Immigration Agency – ARRIVAL CARD

今回初めて登録してみましたが、 氏名、生年月日、性別、国籍、パスポートNo.は入力しますが、その発行日と有効期限の入力はなし。

入国日、入国の際の便名、台湾での滞在先のホテル名は入力必須ですが、日本での住所は未入力でもよし。

ビザ不要の方は、Visa-Exemptを選択。

Confirmボタンを押すと、Verify Codeを入力する確認画面となります。

Verify Codeを入力しConfirmボタンを押すと、登録完了となります。

しかし、E-mail Addressの入力が必須ではないため、確認メールも届きません。

果たして、きちんと登録されているのでしょうか!?

空港のイミグレーションで確認したいと思います。

入国カードを書かないで並んで、オンラインで登録されていなかったら、 最初から並び直しでしょうね…

※追記 結果はこちら↓ 台湾のOnline Arrival Cardを試してみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする